ゴリラでもわかるエンジニアライフ

マイケル(子ゴリ)君とともにみなさんの成長のためにあるブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【エンジニア初心者必見】<Java8>Collectionの相互変換まとめ

さばみそ君、Javaの勉強をしてるんだけど、Collectionsクラスの変換がよくわからないんだ なるほどね!マイケル君じゃあ、Collectionsクラスの変換方法をまとめておくから、これを勉強しておくといいよ こんにちは。どうもさばみそです! 今回は、プログラミ…

Spring initilazrが初心者にめちゃくちゃ厳しかった

お久しぶりです。 さばみそです。 最近、転職しました。(転職については、また別記事で書きたいと思います) そこで初めて、Spring bootを触ったのですが、非常に初心者に厳しい設定だったことに気づいたので、この記事を見て少しでも、手助けになればと思い…

定時は17時と19時どっちがいいの?

ねぇ、さばみそ君!定時って17時と19時どっちがいいの? じゃあ、今日は定時が17時と19時のメリットとデメリットについてお話しするね! ということで、定時は17時と19時のどっちがいいかを話していきたいと思います 就職活動や転職活動をしていると、どーし…

【必見】初心者プログラマーのための学習サイトランキング

やあ、マイケル君!今日は何を勉強しているんだい? こんにちは さばみそ君!僕は今日からプログラマーを目指すんだ!けど、どうやって勉強すればいいかわからないよ なるほど!じゃあ、初心者から即戦力になれるサイトを教えてあげるね! こんにちは、さば…

【実録】instagramで流行中のアフィリコの実態とは!! 説明を受けて思ったこと

こんにちは! 西日本豪雨での被害、皆さま大丈夫でしょうか 私も地元が関西なので、いち早く実家に連絡を入れ、無事を確認できました! 被害に遭われた方々には、早く復旧作業等が済み、以前同様の生活が出来ることを願っています さて、マイケル君 instagra…

ワールドカップ2018 TOTO結果発表(1018回、1019回編)

7月に入り、梅雨が明け暑い日々が続きますね。。。。 しかし、もっと熱い戦いがあるんです そーです!!ワールドカップ2018 ロシア大会です 連日のニュースでもワールドカップの話題を聞かないことはないですよね! 賛否両論があるポーランド戦を終えて、決…